trueheart2015

今月のおたより

オンライン音楽会

f:id:trueheart2015st:20200720150212j:plain

昨日は、初めてオンラインで音楽会を挑戦してみました。

絵本の読み聞かせ

わらべ歌

新聞紙で、ハンドルの工作

リトミック

家族による演奏やダンスの発表

アンパンマン のパブリカ 手遊び

全員で合奏

他府県のご実家へ帰省しているご家族もおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に参加することができました。

各家族で出し物があり、パパもピアノの練習頑張ったのに本番は我が子がマイペースで合わせてくれなかったり、ママのピアノの独奏だったり、姉妹で走りまわって画面に出てこなかったりと、パプニング続きでしたが、保育室に来てくれた1組だけの家族もとても楽しかった!と言ってくれました。

ハウデングで音がきれいに聞こえず、申し訳ありませんでした。

最後に集合写真。

それぞれの家族と保育者が協力して作り上げた音楽会でしたね。

コロナウイルスがなければ、こんな音楽会は生まれなかったでしょうね。

テレワークオーケストラの演奏をバックにトトロの『さんぽ』を合奏しましたが、その動画自体コロナウイルスがなければ見ることのない動画と思いました。

夕涼み会もどんな風に楽しめるか思案中です。