trueheart2015

今月のおたより

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ 水族館訪問

実際に、ヒトデやタイ、ウニを触りました。 館長さんご親切にありがとうございました。

オンライン音楽会

昨日は、初めてオンラインで音楽会を挑戦してみました。 絵本の読み聞かせ わらべ歌 新聞紙で、ハンドルの工作 リトミック 家族による演奏やダンスの発表 アンパンマン のパブリカ 手遊び 全員で合奏 他府県のご実家へ帰省しているご家族もおじいちゃん、お…

公園掃除

今日は、蒸し暑かった! マスクをしての作業で熱中症になりそうでした。 またもや、赤ちゃんホームどこに移転したの?朝早くから自転車で下って行ってるねーと、年配の女性から話しかけられました。 申し訳ありません。どちら様でしょうか? どこかで誰が見…

雨降りの日の保育室

子供達もストレス解消です! 新聞紙、ビリビリしました。 高い所から紙吹雪です。 プールにして紙のプール遊びもいいでしょ

おはなしの会

指人形、絵本、紙芝居を楽しみました! みんな静かに見ていましたね。 2歳児は、最後の虫の写真の紙芝居では、ある子は虫が怖くて逃げ出し、ある子は興味深々で釘付けと、行動の違いもどんどん出てくると感じました。 外は雨降り。保育室でのおはなし会。全…

カバの音楽会について

カバの音楽会について 7月19日10時からかばの音楽会を開催予定です。 zoomで30分間楽しみたいと思っています。 是非、Wi-Fiの環境のある中で参加されることをお勧めいたします。 さて、赤ちゃんホームの音楽会は、言葉を歌う子ども達の様子を知ってもらう一…

2020年7月のおたより

日に日に暑くなってきましたが子ども達は部屋でも外でも元気に遊んでいます。 梅雨が明けるといよいよ夏の到来です。 暑い夏を健康に過ごすためにもしっかり食事を取りしっかり休息も取って元気いっぱい過ごしていきたいですね。 7月19日(日)10〜10時30 分zo…