trueheart2015

今月のおたより

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦さん限定サービスフットケア終了

6月日曜日のみのサービス…今日は保健師さんでした。 赤ちゃん訪問のお仕事をされていた妊婦さんでした。 もう何十人もの足を施術しましたが、どこにしこりがある人が乳癌の人なのか…などと話しながら施術後の左脚と施術前の右脚を比べ、色、長さの違いを目視…

頂き物の紫蘇

ドンドン葉を増やし豊作です はやし赤ちゃんホームの庭内 プランター栽培也

😍亀 卵産みました‼️

今朝発見!昨夜産んだ?

😎日よけネット設置

ベランダは午前中、強い日差しとなる夏。 水遊びを見守る保育者は日射病になりかねません。 一枚で足りるでしょうか? 幅2m✖️長さ4mですが…

『和みの海』にて買い物

着替え用に男の子の古着買ってきました。 代表の方とお話し、今まで保護者から頂いたお古や、未使用の子供用品等、これからは、こちらで活用して頂こうと思います。 売上げは障害者の生活支援につながります。

はやし赤ちゃんホーム花情報

ホウセンカ満開です‼️

公園掃除in五色山

赤ちゃん含め30人以上の人が参加。夫は若いお父さんが多いと作業がはかどるとの感想。遊ぶだけだった幼児達も何度かの参加で大人の背中を見て戦力になってきました。何よりも人出が多いというのは活気が出て嬉しいものです。参加者5人だった日もありました…

庭に新階段‼️

スタッフの御主人が日曜大工してくださいました。赤ちゃんでも登り降りできます‼️

赤ちゃんの靴の言伝え

赤ちゃんの靴を玄関に置くと幸福が訪れる‼️ そんな言伝えをスタッフのひとりから聞きました。調べると確かにそんな言伝えがあるそうです。早速、沢山の赤ちゃんの靴を玄関に並べてみました。

公園in五色山

マリーゴールドが満開‼️

はやし赤ちゃんホームin五色山花情報

蒔いた種から色んな芽が出てきました

アジュール舞子

散歩には良い日でした 人は少なく 風は爽やか