trueheart2015

今月のおたより

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月のおたより

朝夕の空の色や肌を触れる風に、どことなく季節の変わりを感じる頃となりました。 新年度に入ってから半分近くが過ぎ、あっという間にもう9月です。 9月1日の週 身体測定 9月7日の週 避難訓練 9月9日 ボンジュール紙芝居 9月24日 給食 海外編 チュニジア料理…

筆でしっかり塗れたよ

年齢が上がるほど集中している時間が長いですが、みんなきれいに塗れました! 身体にも塗る子〜水浴びしました。 その後は絵本の読み聞かせと紙芝居です。 今日はたくさん読んでもらいました。 2歳児はずっと聞き入っていました。

なんだよー

片栗粉に水を入れて、触って遊びました!

求人広告

現在、正社員保育士の採用はしておりません。 他のサイトで、誤った求人広告がアップされている場合があります。 ご注意ください。

朝涼む会 初回体験

朝7時マリンピア集合。 前もって、子ども達が描いた絵でうちわを作りました。 裏には、『アイアイ』と『うみ』の歌詞を貼りました。 各家族に手渡しお土産です。 歌と一緒に踊ったり、走ったり。 今回は、保護者の皆様に「給食リクエスト」をお願いしておき…

2020年8月のおたより

8月のおたより ようやく梅雨が明けいよいよ8月。夏の暑さもピークを迎えます。 今年はコロナの影響でプール遊びも例年のようにはいきませんが、密にならないようにしながら水遊びを楽しみたいと思います。 8月2日 朝涼み会と給食リクエスト会 8月3日 健康診…