trueheart2015

今月のおたより

1月の行事 ロッテリアゲーム大会

f:id:trueheart2015st:20210130123437j:plain

わざわざホームまで土曜日来てくださった保護者さまひとりお疲れ様でした。全員参加です。

お仕事ではない、他の家族やスタッフは、自宅からLINEでの参加となりました。

我が赤ちゃんホームでは、子ども達、お昼寝後に楽しむ事が多いロッテリアゲームです。

1歳児さんも後期になると集中してゲームに参加します。

先生の動きを真似するという行為とは異なり先生の出す絵と同じものを16の画像から探す作業もなんなくこなす。

昨日も最終練習したAさんが、本日本番も優勝しました🏅

1か月で驚くほどの成長を見せてくれるこの時期。

一生で一番の幅が大きい。

保護者さんと保育者がその成長を共有して、アシストしていきたいです。

お忙しい中、スタッフも含めご参加ありがとうございました。

最近は、お散歩の時、追いつくのがやっとの足の速さに驚いています。

3月のオリエンテーリングが楽しみです。

その前の2月11日(祝)の紙芝居コンテスト、赤ちゃんホームからも手を挙げてくださった家族ありがとうございます。

今年は、zoomのため、他府県からも参加があります。

どしどしご応募ください。