trueheart2015

今月のおたより

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

やっと望遠鏡で月面を見ることができました。 せっかくプレゼントした望遠鏡…夫は覗くこともなくブルームーンの今夜も過ぎようとしています。 説明書見ながら、やっと見つけたブルームーンとやらを〜肉眼と違って不気味な感じですが、見入ってしまいます。 …

夢ある庭作りスタート 子供達に好評‼️

これから、どんどん進化していきますね。 まずは楽しそうに3人遊んでいました。

保育園庭から見学

本日 晴天なり。 7時から4件程、車で施設回りました。 夏の暑さに対する防御法や庭の活用法など参考になりました。 見た目も重要ですよね。 安全性を重点にして、魅力的な環境作りに努めたいものです。 開店時間に合わせてホームセンターに向かいます。

ふれあい交流会終了

さかなの学校にて10時〜11時半まで 大人会費300円 子供無料 スタッフ3人が頑張ってくれました スタッフも参加者として 栄養士さんや川本先生も参加です。 2人熱の為欠席 卒園児親子2組 1組はお腹に赤ちゃんが! 先月、日曜日は妊婦さんの足のマッサージをし…

逃げた亀

家族、スタッフ、子供達のアイドル…我が家の2匹の亀。 この大雨で水槽の水が溢れ、1匹が脱走‼️ 夫に大目玉です。何の世話もしない外野がこんな時だけ… 荒れ果てた近所を掃除していると、土に穴を掘って入ろうとしている亀を発見。 居なくなった事に気付いて…

現状報告

風、雨は激しいです

汗が吹き出る作業 終われば爽やか‼️

暑さの中 流石に草むしりのボランティア 参加者減…10分で汗が吹き出ます。 今月でこの遊具も最後です。 丸一カ月かけて新しい滑り台に変わります。 楽しみですね〜

野菜の苗 植樹inはやし赤ちゃんホーム

一本の苗から30本以上の胡瓜が収穫できる 一カ月で収穫できる…と聞いて、胡瓜の苗買ってきました‼️ 58円の苗ばかり…茄子・シシトウ・ピーマン・韓国レタスも一緒です。 給食に並ぶことを願って。

七夕飾り

願い事で笹が折れそうです😖

学生アルバイト募集中‼️

保育士の卵…金の卵が今日からアルバイトスタートです。 交流会の準備を手伝ってくれました。 私と同じピアノは苦手、工作が好きな女子です。 白熊のお面出来ばいはgood⁉️