trueheart2015

今月のおたより

特別保育延長について

保護者の皆様へ

保育所認定こども園の特別保育期間を延長します

令和 2 年 4 月 28 日 神戸市

本市において、保育所認定こども園における感染拡大防止をより一層徹底し、子どもの命を守る ため、4 月 14 日から 5 月 6 日まで、真にやむを得ない場合に限り受け入れる特別保育に移行してきま した。

しかしながら、緊急事態宣言以降も一定数の感染者が発生し続けているほか、医療機関において感 染者が継続的に発生するなど、引き続き予断を許さない状況にあり、緊急事態下における感染拡大を 食い止めるために、引き続き、外出自粛の取り組みを徹底する必要があることから、下記のとおり特 別保育期間を延長します。

この期間中につきましては、引き続き、できる限りお仕事などの都合をつけていただき、原則とし て家庭での保育をお願いします。

やむを得ない事情により保育の利用を希望される方は、特別保育申出書の提出が必要ですが、既に 提出いただいた方については改めての提出は不要です。

なお、保育料については、5 月 31 日までの間で保育所等を利用されていない期間はかかりません。 今後状況が変わりましたら神戸市ホームページでお知らせいたします。

1.特別保育延長期間

2.特別保育対象者

3.施設からの連絡

令和 2 年 5 月 7 日(木)~5 月 31 日(日) 状況によって変更する可能性があります。

医療従事者や警察、消防、介護等社会の機能を維持するために就業を 継続することが必要な方など真にやむを得ない場合に限り受け入れ

家庭保育の協力をいただいている世帯には、園児の様子や健康調査 の連絡を施設より行うことがあります。園児の居所が変わる場合に は、施設まで連絡をお願いします。

iPhoneから送信