trueheart2015

今月のおたより

2022年1月おたより


新しい年がスタートします。
今年度も残り少しですが、一日一日を楽しく過ごして行きたいと思います。

今朝、ベランダにピザ窯を作っていると、「先生〜!」と可愛い呼び声[emoji:B0F]

見渡すと転園児童家族の姿

走り寄って近況話しました。

第1週 身体測定
第2、4週 避難訓練
1月24日 細見医師による内科健診が9時30分より始まります。

1月17日月より、森のようちえんに入園決まった5歳児男子が登園します。
よろしくお願いします🤲

森のようちえんM oi moiの親子クラスは、1月20日(木)と1月27日(木)9時30分から11時30分です

1月20日(木)は、平磯公園から東垂水駅方面へ林道を歩く、公園で凧揚げやシャボン玉、福笑いなどを考えています。また、最後に今しか食べられないこの地域で作られる新海苔を味わいたいと思います。おにぎりをご持参くださり、巻いて試食してくださるといいかもしれません。

1月27日(木)は、『数量や図形、標識や文字などへの関心・感覚』をテーマに、海辺の森を探索したいと思います。
芝生広場で新聞紙を広げて胸にあて、そのまま走る、をやって寒さに負けない健康な体作りする予定です。ピザ窯で焼いたピザを試食したいと思います。

◉森のようちえんM oi moiの様子をテレビで紹介していただけると応募しましたが、住宅地にトラックなどが入っての大掛かりな撮影となることから辞退させて頂きました。先月、親子クラスの皆様に出演依頼しましたが、なくなりましたので、ご了承ください。

集合場所は両日とも阿波の森看板付近で9時30分です。
暖かい服装(帽子、手袋、ブーツ)、飲み物、宝物を入れる袋をご持参ください。


注)親子クラスの参加は予約、参加費が必要です。

moimoiKobe@gmail.comまで

①参加希望日②お名前を送信ください。

返信のない場合は、再度送信ください。

返信のない場合は、受信しておりません。

1回1500円(親子1組)+1人500円

回数券有り 7枚9000円有効期限4ヶ月







iPhoneから送信