trueheart2015

今月のおたより

2021年5月のおたより

f:id:trueheart2015st:20210501131757j:plain

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。

少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じられます

緊急事態宣言中ですので、身体測定は、解除後出来るだけ早くしたいと思います

グループLINEで自己紹介とか考えていましたが、5月中は今のメンバーですが、6月から変動する可能性もある年度〜カバの音楽会の時期まで保留にしようと思います

絵本から食育

先月はバナナでした

M o i moiには300冊程の絵本があります

図書館も近いので利用することもあります

紙芝居も何組かあります

その中から、給食に関連する食材を選んで食育を考えていきます

避難訓練は避難場所となっている垂水年金会館内の平磯児童館に行ってみたいと思います

また、ジュネス海岸通りのビルの最上階まで全員で歩いて何分かかるか測ってみようと思います