trueheart2015

今月のおたより

真冬到来!

f:id:trueheart2015st:20201216211416j:plain

f:id:trueheart2015st:20201216211418j:plain

f:id:trueheart2015st:20201216211421j:plain

昨日に続き今日も寒い❄️日でしたね。

それでも、外出です。

公園は、厳しいと、館内でのレクレーション。

LEGOで作られた作品は、芸術品そのものでした。

子ども達も大喜びで観賞していました。

目的地であるプレイスペースに到着すると、コートも脱いでおおはしゃぎでした。

aさんが、

「ここに連れて来てくれてありがとう」

と、保育者のひとりに言ったそうです。

毎日、子ども達の希望に寄り添いながら、気候や体調、昨日の様子を見て、外出先を決めて出かけます。

同じ場所に行くとか、寒いから部屋遊びのみとか、保育者もその方が楽だと思うこともありますが、こうやってあちこちに出掛けて、色んなことを感じて欲しい〜だけど、aさんのひとことが、来て良かったと心温まりました。

『こちらこそ ありがとう』