trueheart2015

今月のおたより

思い込み

f:id:trueheart2015st:20201217222002j:plain

f:id:trueheart2015st:20201217222004j:plain

f:id:trueheart2015st:20201217222007j:plain

f:id:trueheart2015st:20201217222010j:plain

f:id:trueheart2015st:20201217222013j:plain

てっきり今日も寒いと思い込んでいました。

毛糸の帽子

厚手の手袋

耳あて

厚手のコートを

準備して外出です。

紙皿にシール貼りや塗り絵をし、公園の広場で飛ばして遊びました。

暖かい〜昨日と全く違う。

かくれんぼしたり、ロンドンブリッジしたり、全然寒く無い。

犬のうんこが気になって目が釘付けの男子

目的地のプレイスペースまで、マイペースで歩いて道端の石を木の枝で潰したり、木の葉をちぎったり、景色を眺めたりしてなかなか進まない女子

そんな午前中。

給食前の絵本の時間と、お昼寝の眠りの前の時間に12月のテーマ

『光の祭典』のパート2

本物の火を見る体験をしました。

有名なスペイン製のろうそく立てにろうそくを立てて火を付けて炎を眺めました。

火を消したのは、12月生まれの子

火を見ても冷静で動じない子ども達。

火を消す時も、喧嘩する事なく、静かに見守り、火が消えた時もその香りを感じてるみんな。

現代は、火が熱いということを知らない子もいるそうです。

火は危険!

という思い込み

火には、心を癒す効果もあります。

癒されたでしょうか、子ども達。