trueheart2015

今月のおたより

2019年2月のおたより

寒さがまた一段と増す時期となりました。

今年度も残り2ヶ月。元気に楽しく過ごしたいと思います。

2月は園児4人体制での保育となります。

ここで最期の節分となる子ども達もいます。

元気で節分を過ごすためにも、歯磨き、鼻呼吸の徹底に努めたいと思います。

赤ちゃんカフェ等で鼻呼吸の練習、今月は挑戦してみますね。

3月から新しいお友達が加わるかな?

また4月から入園予定の新しいお友達との面接が2月中にあります。

人の出入りが多くなりそうです。

ご了承下さい。

※今月の予定※

4日の週〜身体測定〜

避難訓練

前半…火災 後半…不審者

19日水曜〜給食海外編〜

スイス料理

リトミック

幸せなら手をたたこう」で楽器遊びをします。

ひな祭りに向けて、雛人形の工作を進めていきます。

☆絵本とわらべうた☆

寒い季節、着ぶくれした子ども達は、まるでだるまさんみたい♪

だるまさん、雪だるまの絵本や「おおさむこさむ」のわらべうたを一緒に楽しみます!

今月の誕生日会はありません。

赤ちゃんホームMoi moi