trueheart2015

今月のおたより

写真撮影赤ちゃんホームMoi moiの場合①

f:id:trueheart2015st:20200419164819j:plain

f:id:trueheart2015st:20200419164823j:plain

f:id:trueheart2015st:20200419164826j:plain

f:id:trueheart2015st:20200419164830j:plain

イベントの際、準備の段階で記録として渡す物も出来るだけ撮影しておきます。

一部ですが、「大掃除と夕涼み会」の写真をあげてみました。

数ヶ月もすると記憶はかなり消えてしまうので。

集合写真は、集まった時点で最初に撮ってしまいます。

あとの祭りーが多いものですから。

あんなに沢山撮ったのに、こんなに少し〜とはいつも反省です。

写真撮影は、数人のスタッフにお願いしておいて集めます。

スタッフに撮影をお願いする場合、自分が撮影しようと思った位置から一歩前に出て写してくださいねと、伝えておきます。皆さん余白が多い。

撮影したら直ぐに確認して取り直しは素早くです。

半年ほど前の写真ですが、懐かしいですね。

保育室のマットを全部あげて新しい物に交換して、絵本の補正もしました。

夕涼み会ではお弁当作りみんなでしましたね。1人ずつ盛り付けたお弁当撮影しました。

最後にスイカや手作りのポカリを食して〜

大掃除、保護者さん達手早い作業に感動しました。

お疲れ様でした。