trueheart2015

今月のおたより

私事ですが

f:id:trueheart2015st:20180108084027j:plain

1月7日.姑の葬儀が無事終了しました。

今回、何度もお姑さんに助けてもらった葬儀となりました。

①楽しみにしていた仲間達との新年会を終えるまで、持ちこたえてくれたこと

②私の喪服の飾り帯を用意しておいてくれたこと。

③ご近所さんや親戚の人達と、コミニケーションを取るために大活躍ー昔の写真を、用意してくれたこと

それらのことは、あくまでも偶然の出来事。

でも、次々と

「助かりました!

ありがとうございます」

と思わせる出来事。

神様が自分に降りてくると、感じることが、

ありますが、お姑さんが助けてくれた!と、

感じた葬儀でした。

今夜は、姑の遺骨と一緒に夜を明かします。

孫には

とことん甘かったおばあちゃん

これからは、天国から見守ってくださいね。