trueheart2015

今月のおたより

第2回 英語でクッキング

f:id:trueheart2015st:20171124202154j:plain

f:id:trueheart2015st:20171124202158j:plain

今日は、サンクス ギビングのお話を聞きました。

本当は、七面鳥でお祝いをするというアメリカの感謝祭ですが、

赤ちゃんホームでは、鶏肉でスープを作りました。

アメリカでは、ブイオンキューブは普及していないようです。

液体の野菜スープを大型スーパーで購入し、ポトフを作るそうです。

目の前に並べられた野菜に興味を示す男子達。

今日は変装が無かったのでちょっと寂しそうな女子達。

英文科を出た保育士

オーストラリアで1人暮らしをしていた保育士

ミュージックティチャーも他のスタッフも

皆んな英語で自己紹介。

自己紹介はもうスラスラと英語でできますね、スタッフさん。

鼻水

オムツ替え

叩いては駄目です!

歯を磨きましょ

も英語で完璧。

毎日使っていきましょう。

まずは、スタッフが英語で話せれば子供達もすぐにマスターします。

「外国語」で遊ぶ日をつくると

子供の脳を開花させるという研究結果があります。

●「創造性」が高い

●「実行機能」の機能が上がる

バイリンガル

モノリンガル

を比べた実験結果は他にも沢山あり、

バイリンガルだからと、言語の遅れや混乱はないようです。