trueheart2015

今月のおたより

母の日

f:id:trueheart2015st:20170514223317j:plain

f:id:trueheart2015st:20170514223319j:plain

どんな母の日をお過ごしでしたか?

私は

2人の母に連絡を取ることなく

親不孝の日となってしまいました。

親孝行な我が子は、忘れず贈呈品を準備。

グーグルで検索しながら、迷い道〜私達夫婦を、希望の場所に送ってくれました。

火の神・台所の神

荒神さんです。

真言宗大本山です。

パワースポットでした。

心が洗われた気がしました。

火を扱う台所が賑わえば、家庭・会社が繁栄するといわれる信仰が魅力的と、やってきました。

一願地蔵尊

一つだけ願い叶うとしたら

あなたは何を願いますか?

『ベビー食アドバイザー養成講座の成功』

今月訪れる東京へは、

はやし赤ちゃんホームin五色山の

実績の一つとして発表したいものです。

第2回目は、

①栄養アドバス・食事で子供はこんなに変わる‼︎

食品成分表を見てみる

便秘・貧血・下痢・骨折予防などの質問の対処

②冷蔵庫・冷凍庫・スチームオーブン・食器洗い機の知識と使い方

③色んな出汁…実際に比べてみよう

野菜スープ・昆布出汁・煮干出汁

切り方で咀嚼はどう違う…実際に比べてみよう

野菜の場合

④献立を考える

パターン化で簡素化

⑤家庭の味…はやし赤ちゃんホームin五色山の場合

⑥あなたの献立表作成

の予定です。

明日は、内科検診もあります。

ファイト!