trueheart2015

今月のおたより

体は裏切らない

f:id:trueheart2015st:20170212204053j:plain

f:id:trueheart2015st:20170212204054j:plain

前回は、自分で好みの柄を選んでカバンを作製。

今月は、スモック作りがテーマです。

帽子もエプロンもスモックも絶対イヤがるY君。

落ち着いた時に

どんなスモックなら着る?

と、Y君に質問。

その事をきっかけに、

赤ちゃんホームに来て2年間、一度もしなかったエプロンを次の日から、自ら着けて給食をとるようになりました。

帽子も、ペンギンの顔を着けると喜んで被るのです。

スモックは、権力の象徴

力ある者への反発から拒否することがあります。

Y君の心に近づけば、スモックも大丈夫なはず…

明日から、砂遊びにもってこいのY君特製のスモック作りを考えます。

さて、私は今朝もヨガレッスン。

会場は、びっしりの生徒。

健康を願うのは私だけじゃない訳で…ヨガマットの中だけの動き…隣の人とは触れない動きだけなのに汗

昨日より汗出ます。

シンドイからと、自宅でゴロゴロしていると、乳酸が溜まり疲れは取れない[emoji:B04]

有酸素運動でアクティブに疲れを取りましょう。

手足、股関節のストレッチ

キツイポーズを楽しみ⁈

最後は、仰向きで内臓マッサージ

自分の体を

可愛がり

大切にすれば、

体は裏切らない

…今日の心に残った言葉です。