trueheart2015

今月のおたより

妊婦さん限定サービスフットケア終了

f:id:trueheart2015st:20150628200758j:plain

6月日曜日のみのサービス…今日は保健師さんでした。

赤ちゃん訪問のお仕事をされていた妊婦さんでした。

もう何十人もの足を施術しましたが、どこにしこりがある人が乳癌の人なのか…などと話しながら施術後の左脚と施術前の右脚を比べ、色、長さの違いを目視してもらいました。

妊婦さんなので、アロマエッセンスオイルは入れずマッサージオイルのみでの施術です。

腰痛のある人でしたので、背中のマッサージの仕方…テニスボールで効果あるとアドバイスしました。

赤ちゃん産まれたら、自分の健康状態を確認するためにも、セルフマッサージしてくださいね。