trueheart2015

今月のおたより

約束を守るから給料がもらえる!

f:id:trueheart2015st:20191115185946j:plain

働いているから給料がもらえるわけではない。

タイムカードの時間居れば給料をもらえるのではない、約束を守らない人は給料をもらえない!ということを忘れない事〜新任先生に伝えましょう。

という話からスタートした今日の神戸市の研修でした。

服務規律

マイクレドなどについて学びました。

対人援助職の人間関係と保育所の風土づくり

ラインの『保育士ならわかるスタンプ」も初めて知りました。

『不幸はすぐ気づく。

幸せは失ってから気づく!』

自撮りの撮り方まで習って研修が終わりました。

3年A組柊先生も見るように〜とのことでした。

すっかり、隣の席の小規模保育園の園長先生とも親しくなりました。

今回も200人以上の出席。

学んだ「マネジメント」15時間

赤ちゃんホームで活かしていきたいと思います。