trueheart2015

今月のおたより

誕生日会

f:id:trueheart2015st:20171109185710j:plain

f:id:trueheart2015st:20171109185720j:plain

主役の女子のお母さん〜ドイツ語が縁でパン作りの道に。

そんなこのなで

今日はドイツ会で誕生日会をしました。

ドイツの国旗

ドイツの民族衣裳

ドイツの唄

ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ〜蜂の折り紙をストローにつけて小池の周りを走りました。

かえるのうた〜かえるの折り紙を重ねて遊びました。

ドイツの絵本〜見ました。

給食とおやつはドイツ料理

いつもと違う味でしたね。

今日集まったメンバー

お母さん

ボランティアさん

スタッフまで、ドイツ語勉強していたなんて

本当にドイツに縁のある日となりました。

お天気が良いので

少し離れた公園にも

皆んなで遊びに行って

公園の中で集合写真撮影しました。

思い出の1日になったのは、多分、お母さん。

子供達は、いつも通り楽しんでいましたから。