trueheart2015

今月のおたより

出産おめでとう‼️

f:id:trueheart2015st:20160902135813j:plain

若いスタッフの一人が初めてママになりました。

予定日は明日…ラインを入れて体調確認すると

いきなり赤ちゃんの写メが返ってきました。

予定日より5日も早く出産との報告でした。

結婚式もスタッフになってから挙げました。

まさか、ママになるなんて。

チョット信じられない。

でも、お料理上手の賢い女性。

赤ちゃんホームでの体験が役に立つことでしょう。

実はこのスタッフ、実母が元々赤ちゃんホームのベテランスタッフでした。

素晴らしく仕事の出来るスタッフでした。

案の定、自分の自宅をリフォームして開園しています。

ただ、赤ちゃんホームではなく介護のケアマネの資格を取得して、介護のディサービスの施設を立ち上げました。

私も開園の時は、ハンドマッサージのボランティアやチラシのポスティング手伝いました。

そのスタッフの代わりに娘さんに赤ちゃんホームのお手伝いをお願いすることになり、今に至ります。

娘さんは、デザイナーです。

ホームページやチラシの作成に関わっていましたが、赤ちゃんの面倒も始めの頃は手伝ってもらいました。

抱っこベルトやベビージョーズもひと通り作りました。

今は一番大変な時期ですね。

落ち着いたら、また、お祝いしますね。