trueheart2015

今月のおたより

『カバの音楽会』の後半で工作します!

f:id:trueheart2015st:20160706105719j:plain

色んな工作案が出ました。

最終的に決定した工作は

『香りのベビーシューズ』となりました。

我が子は、色んなアロマオイルの香りの中で育ちました。

私もアロマセラピー検定1級も取得しました。

小学校PTAや福祉施設に講師として呼んでくださったこともありました。

若いママにはアロマセラピーは大人気でしたよ。

私とスタッフさんで手作りしたベビーシューズ準備しました。

そのベビーシューズに天然の綿を詰めてください。

その中に子供達に適したアロマオイル オレンジを2、3滴落としてください。

アロマオイル オレンジは、子供達の心を落ち着かせ、誕生日会等人が集まった時に香りを焚くと、走り回る行動を抑える作用があります。

時間にも限りがあり数人の人の工作となるでしょうが、関心のある人は挑戦してみてくださいね。

玄関にベビーシューズを飾ると幸運がやって来るという海外の言い伝えをご存知でしょう

帰ったら玄関に飾って幸運を引き寄せるてみては…お楽しみに。