trueheart2015

今月のおたより

今日の絵本

f:id:trueheart2015st:20171011180933j:plain

連休中に 動物園へ連れてってもらったのでしょうか、2歳児さん☆ たくさんお話ししてくれたので

「どうぶつのこどもたち」を

読みながら、一緒に 動物のまねっこして遊ぶことに♬

1番最後のページの、お猿さんがお母さん(お父さん?)に両手を持ってもらいながらジャンプ!・・・の遊びは 1番人気で (^^;;;

こちらの手が痛くなってしまいました〜[emoji:B5B]

みんな、重たくなったね〜♡

続きは お父さんにやってもらってネ!

「うんこ」

昨日 児童館で 園児が借りてきた 傑作絵本 (⌒-⌒; )ノ

子どもたちは うんこの コトバも カタチも 大好きですよね♬

このお話では、最後 うんこが畑の肥料になって、白くて太い、立派な大根が出来るところでおわります。(うんこもなんだか満足そう!)

『くっさーい!』『くっそー』と、お下品なコトバの連続で、気になる方にはお薦めしません[emoji:B5B] が、リズム感もあって楽しい絵本デスヨ〜〜♡

「モリくんのおいもカー」 この時期ピッタリ!!

実りの秋のごちそう “サツマイモ” と ハロウィンのモチーフ “コウモリ” が主役の絵本です。

可愛いコウモリのモリくんが サツマイモで作ったおいしそうな車の おいもカー♬

思わず お腹がすいてきますヨ♬[emoji:814]

秋の行楽日和[emoji:03F] 子どもたち、こんどはどこに行くのかな〜

絵本講師/玉置