trueheart2015

今月のおたより

今日の絵本

f:id:trueheart2015st:20170705183920j:plain

f:id:trueheart2015st:20170705183923j:plain

今日は 大きな紙芝居を持ってきました[emoji:813]

1、2 の 3 で『おおきく おおきく おおきくな〜れ!』と、一緒に大きな声で言ってほしかったのですが、今日の子どもたち・・・ ちょっとおすまし気味??

お行儀よくしてくれるのは良いんですけど〜〜 [emoji:331][emoji:B5B]

「いもむし ごーろごろ♬ ひょうたん ぽっくりこ♬」

心地よいリズムで歌いながら読みました[emoji:813]

シンプルな木版画の綺麗な絵本です。

「でてこい でてこい」は 2歳女児さんが なぞなぞを楽しむ感じで 気に入ってくれて

わたしが読み終わったあとは、立ち上がって自分で 本を1歳児さんたちに向けて、読んであげていました! スゴイスゴイ!!

お姉さんになったねぇ!

日々 ホントにめざましく成長してますね♡

絵本講師/玉置