trueheart2015

今月のおたより

おばあちゃんとぶどう狩り行ったよ!

f:id:trueheart2015st:20160927141414j:plain

初めての絵の具でお絵描き。と、いってもぶどう色の画用紙を作るためのベタ塗りです。

1歳児には困難極める作業ですが、2歳児見習って頑張りました。

葉っぱは、保育者がクレパスで書いた線を指でこすって作りました。

その間に紫色の画用紙が乾きました。

保育者が丸く切って、両面テープの上にひとつずつぶどうを張り付けました。

2歳児には簡単な流れが、1歳児には理解できません。

保育者が、横について教えます。

でも、完成を一番喜んだのは、1歳児!

おばあちゃんとぶどう狩り行った!

と、何回も保育者に教えてくれました。