trueheart2015

今月のおたより

母乳 布オムツ対応します

f:id:trueheart2015st:20160827101317j:plain

今まで、はやし赤ちゃんホームでは、両方対応してきました。

私自身も子育ては母乳のみでした。

布オムツ2歳位まで使用していました。

断乳』は『桶谷式』で、先生指導の元、1日で完了しました。

今は『卒乳』が多いようです。

我が子が、思春期反抗期に、水戸黄門の印籠のように断乳日の証拠写真を突き付けようと大切に保管していました。

『あんたは、私のおっぱいので育ったんだ!』

と言うはずでした。

母親を見下した言葉は日常茶飯事の我が子ですが、反抗期も風のように過ぎ去り、印籠を出すこともありませんでした。

それも母乳の効果か?

検証はありません。

働く母にとっては、母乳での子育て・布オムツは、肉体的にはかなりハードです。

でも、選択は保護者の方に一任しています。