trueheart2015

今月のおたより

2021年3月おたより

今年度もあと1ヵ月、この1年それぞれのペースで大きく成長した子どもたちの姿がうれしく、頼もしさを感じているこの頃です。

3月3日(水)は、雛祭り
ボンジュール紙芝居と給食で雛祭り料理を予定しております
海外からも女の子のお祭りは珍しいと喜ばれる日本の行事です
今年度、最後の給食海外編は『日本』で、終わりたいと思います

来年度は、絵本の中から、その中に登場する食べ物を給食で提供していきたいと思います
月1回、『絵本飛び出し給食』
子ども達と楽しんでいきたいです
お楽しみに!

第1週は身体測定
第2週、3週で避難訓練

老人ホームに雛人形を見に行きましたが、今年は不可です

子ども達の今を作品として保育室に展示したいと思います
少しずつお持ち帰りください

高塚山
苔谷公園
などから皆さんの希望をきいて決めたいと思います
3月27日(土)を予定してます
タイムを測ったりチェックシートを作ったり本格的なことは無しで目的場所を回る会にしたいと思います
ちなみに、昨年は運動公園のオリエンテーリング大会で初心者コースで入賞させて頂きました(夫婦で出場)
家族で自然の中を歩いて思い出の1日にしましょうね




iPhoneから送信