trueheart2015

今月のおたより

戌年はどんな年?

f:id:trueheart2015st:20180106004110j:plain

1月5日金曜日。

児童全員集合の日でした。

成長した姿に微笑んでしまいました。

でも、玩具の取り合いで活気ある保育室でした。

皆さんは、どんなお正月を過ごしたのでしょうね。

私は、久しぶりに、和服姿に!

外国人と関わる事が急に増えて

日本の文化を再認識。

和服に一人で挑戦〜仲間達は、大喜びでしたよ。

3日に、神様カードでタロットアドバイスも受けました。

私のパワーアップの神様は、

天宇受売命という芸能の神様でした。

偶然、今年は、その神様が祀ってある車折神社に1日2日と行っていました。

踊って歌って過ごしなさいとのことでした。

お正月放送された

「君の名は」

の映画も神がかりな映画でしたね。

お正月から、とても感動しました。

今月は、あと2回和服姿になる予定です。

今年も皆さまに福の神がやって来ますように!