trueheart2015

今月のおたより

ゴールデンウィークの始まり

f:id:trueheart2015st:20170429235303j:plain

f:id:trueheart2015st:20170429235304j:plain

f:id:trueheart2015st:20170429235307j:plain

仕事をしている人は、少なくありませんね。

保育はお休みですが、庭修繕のため私は監視役です。

お昼休みに、連携こども園のバザーへ走ります。

在園児の家族にすれ違い、

園内では卒園児と家族に出会い、

元アルバイト生で今はこども園の先生になっ彼女に会い、

現スタッフ家族に会い、

引っ越した保護者から出産報告のラインが届き

やり取り。

突然の落雷と豪雨には恐怖でしたが、間も無く晴れて作業も復旧。

ほぼ完成したのは夜でした。

ピアノの練習も沢山出来ました。

大工さん下手くそやな〜って思っていたことでしょう。

お許しください。

私は、30を超えてからピアノスタート。

保育士資格取得のためだけに、始めたので、試験が終わってから一度もピアノに触っていません。

基本楽器が大の苦手。

腱鞘炎になり母の泣きながらのピアノの練習を、横で赤ちゃんの時から見ていた息子が自らピアノを6年も習い続けたのか今持って不思議でしたが、勉強は子供の前でしなさい、と言う保育士の講師の言葉は当たっていたのかもしれません。

今はヨガ練習を呆れた顔で見ている息子

今に見ていろ‼️

と、ヨガの本も積み上げて勉強スタートです。

皆さんは、どんな日でしたか?