trueheart2015

今月のおたより

室内遊び

f:id:trueheart2015st:20160829191220j:plain

久しぶりの大雨です。

プールがない日は今月初めてでしょうか?

1〜2歳児の遊びは、1日の中で、『静』と『動』の両方をとり入れます。

静ー本読み・お絵描き

動ーリズム遊び

等があげられます。

リトミックは、はやし赤ちゃんホームの18番です。

イライラしてる子がいるときは、紙をビリビリに破って紙吹雪ごっこ、集めて袋に詰めてボール飛ばしという遊びは以前にもご紹介しましたね。

今日は、例外日

おもちゃの棚から全てのおもちゃを出して整理整頓しました。

懐かしいおもちゃ

見たことの無いおもちゃ

壊れたおもちゃ

次々と目移りしましたが、3人の保育者があっという間にキレイに片付けました。

それでも休み明けで疲れていたのかいつもよりずっと早いお昼寝…よく寝ました。

明日は、『動』の遊びたっぷりしようね。