trueheart2015

今月のおたより

カエルとうさぎの置物

f:id:trueheart2015st:20160821170041j:plain

青春18切符を準備し滋賀県長浜市まで置物探し。

青春18切符舞子駅から長浜駅まで往復すると6000円越しのJR料金が往復2500円以内ですみます。

長浜はオシャレな街です。

ここは豊臣秀吉石田三成が出会った所だそうです…今、月曜日お散歩ボランティアで来てくださっている高野さんと私もここ長浜までのバスツアーで出会いました。

2人でお喋りした『長浜ロイヤルホテル』のロビーの喫茶店にも寄って来ました。

今日は本当にきれいな青空です。

黒壁スクエアも沢山の人で賑わっていました。

ランチは近江牛のカレーセット…サラダ、デザートも付いて千円…古民家風レストランですませました。

カエルは出入口の置物としては完璧

より良い運、金運を運んでくれるそうです。

うさぎは、情報の収集 縁結びの運を運んでくれるそうです。

皆さん、また、出入口のカエルとうさぎ、可愛がってくださいね〜2体だと結構重いよー‼️

リュックに入れてヨイショ。

まだ猛暑33℃

準備してきましたが、温泉入浴は今回見送ります。