trueheart2015

今月のおたより

慣らし保育

f:id:trueheart2015st:20190407103136j:plain

嵐 嵐の1週間でしたね

赤ちゃんはもちろんですが、赤ちゃんの育った🤱環境も知りたい…こちら側

どんな保育士さんなの?

何をしたらいいの?

そちら側の関心のあるところでしょうか

赤ちゃんホーム[emoji:4B0]は、私ひとりの保育が中心となります

赤ちゃんがホームにいる限り

休憩時間もホームを出ることは許さない勤務となります

研修や夜の神戸市の会議に出掛けるためには、代替保育とさせていただいております

昨日は、何年かぶりの土曜日のお休みでした

2時からの多言語クラブに参加することができました

20カ国以上の言葉の自然習得の場

その国の言葉との出会いは、その国の人の心を知ること

その国で起きた良いことも悪いことも全て自分の経験として、周りの人に伝えています

先日、私がホームスティに訪れたロシア

色んな出会いの中で人生は今までにはなかった楽しい体験となりました

慣らし保育の中で、この四月はまた新しい出会いがありました

実は一期に4人の入園は、初めてのことでした

また、良いことも悪いことも全て私の新しい経験となります

新しい子供達との出会い

その子達との心との出会い

心の扉を開いて

明日からよろしくお願いします