trueheart2015

今月のおたより

2018年5月のおたより

さわやかな季節となりました。

GW、こどもの日に、母の日と行事があり、楽しみですね。

早く新しいお友達来ないかなぁ

 

✳︎7日の週ー身体測定

*14日の週ー避難訓練(火災・台所出火想定)

*15日-給食〜京料理編〜

*21日の週ーオラ❗️アート

(野菜スタンプ🥦でお魚さん)

*23日-ボンジュール紙芝居

(第2週の日曜日は、母の日ですね。おかあさんの本を紹介しますね。他には遠足やピクニックの絵本を準備しますね📚)

*31日-看!看!リトミック🎵

(5月は、こどもの日がテーマです。歌は、鯉のぼりや金太郎等ですが、折り紙は、6月のカタツムリにとりかかります)

 

5月17日オープン予定の赤ちゃんカフェ『ヤミー』ですが、国道沿いのテナント、交通量も多く、ご来店の赤ちゃん🤱🤱🤱のために防音対策工事、シャワー室の設置を新たに造築することになりました。

工事に1ヶ月程、掛かります。

6月14日(木)には、赤ちゃん家族をお招き出来るようにしたいと思います。

今しばらくお待ちください。

ミニヨガ🧘‍♂️

赤ちゃん研究会👶

クッキング保育🥘

この1ヶ月で関わった人達からいただいた案です!

何か他に素敵な案がありましたらご連絡ください。

ここへ来て良かった!

と、思えるそんな場になるよう築いていきたいと思います。

 

◉今月、誕生日会はありません。