trueheart2015

今月のおたより

今日の絵本と歯ブラシ交換のお願い

f:id:trueheart2015st:20180113133633j:plain

「天女かあさん」

作 ペク、ヒナ

長谷川義史

ブロンズ新社

文章が結構、長いのですが、子供達に人気の絵本です。

関西弁で書いてあるので標準語で訳して読んでいましたが、今日は関西弁で読んでみました。

笑うでも無く、関西弁と標準語の違いが、まだ把握出来ていないと気付きました。

登場人物が友達に似ているね!

と私が言うと

似ている

似ている

と大笑い!

そちらの方が笑いのつぼのようです。

2005年の初の絵本『ふわふわくもパン』は、フランスを始め8言語に翻訳されました。

韓国でもっとも注目される現代絵本作家です。

さて、新しい年、寒さ厳しく、お体に気をつけてこの冬を乗り切りましょう。

子供達の歯ブラシ、新しい物に交換しますね。

今年も、月一回程度、新しい歯ブラシご持参下さい。