trueheart2015

今月のおたより

Merry Xmas

f:id:trueheart2015st:20171218223531j:plain

研修でお世話になった広島の幼稚園の教育研究所の先生より

カードとお手紙が届きました。

気忙しい中での、心安まるお手紙です。

私はクリスチャンではありません。

神戸は教会が大変多い町ですね。

以前は、ホームにも牧師さんに来て頂いてギター演奏を

して頂いたこともありました。

教会でクリスマス会も何度も経験しました。

神戸に住むようになってからのクリスマスは、

その時期お世話になっている教会への寄付が恒例です。

ゲームや玩具をプレゼントされるという経験も無く

訳のわからないお祈りをするクリスマスを教会で過ごしていた幼少期の我が子。

今年のはやし赤ちゃんホームのクリスマスは、英語の先生と一緒に

クリスマスソングを歌ったり、合奏したり、と22日午前を予定しています。

素敵な時間になるように願っております。