trueheart2015

今月のおたより

マレーシアの会

f:id:trueheart2015st:20171211182438j:plain

給食の後、わずかな時間ですが、マレーシアから男の子が遊びに来てくれました。

お兄ちゃんの登場に、男子は嬉しそう!

男の子は、お兄ちゃんが大好きですから。

アミ君16歳

今朝、日本に到着しました。

ナシゴレンを子供達も給食で美味しそうに食べました。

アミ君は、宗教上、肉は牛、豚、鳥、アルコール(調味料やだしの素も含)も禁止です。

子供達とは別にアミ君の分を作りました。

右手の指で上手に口に運びます。

長旅でお腹はぺこぺこ!

番茶にお砂糖を入れると美味しいと言って飲んでくれました。

バナナも食べてくれました。

彼の国の歌も日本人に馴染みの深い曲や童謡もあり、歌って見せたり踊って見せたり〜

楽しいひと時。

私のマレーシア語

何度も身振り手振りで繰り返し、やっと通じました。

なまりが強い地域?

私の発音が悪い?

英語の方が通じます。

これから淡路島に合宿に向かうそうです。

お気をつけて。

テレマカシ