trueheart2015

今月のおたより

今日の絵本

f:id:trueheart2015st:20171104162108j:plain

「にわとりかあさん」

『にわとりかあさん あっためた たまごをひとつあっためた』

童謡を歌っているような 心地よいリズムと繰り返し、ユーモラスな絵が楽しい絵本。

思いもつかない あっっ!!という結末に 驚かされますヨ!

「まんまるおつきさん」

まんまるおつきさんが おせんべになったり、メロンパンになったり、、、

子供たちも一緒になって お口をあ〜〜〜ん!

おしまいのページ

『ぜんぶ たべたら ぼくの おなか ぱんぱん おつきさん』 を読んだら

絵本のぼくもおねんね、ホームの子供たちもおねんね、、、

おやすみなさい♡

( …って、スグお昼寝してくれないんですけどね[emoji:B5B] )

絵本講師/玉置

追記:今夜は 満月です[emoji:015] 月のパワーを浴びて 今夜はおやすみくださいませ♡