trueheart2015

今月のおたより

チラシのポスティング効果

f:id:trueheart2015st:20171027143554j:plain

早速、2組の親子が見学に来られました。

ありがとうございます。

保育スタジオの内容が理解し難いようなので、再度、ご説明させていただきます。

保育スタジオは、求人広告とお考えください。

毎日、給食のみを作るスタッフ募集中です。

予め、研修制度があります。

ただし、研修中は、時給は発生しません。

調理師でなくても大丈夫です。

現在、はやし赤ちゃんホームは、3人のベビー食アドバイザーが在籍していますが、3人とも保育補助の資格もありますので、保育に専念したいところです。

給食のみの担当が欲しいためです。

元気ヨガは、ボランティア募集中です

と、いうことなのですが、今まで、10人程来られていたボランティアさん、2人は保育士になり就職しました。

他の方々も、介護や本業が忙しくなり来れなくなってしまいました。

現在は、英語講師として1人ボランティアの方がいます。

1日2時間程のボランティアですが、なかなかスタッフとの交流ができません。

そこで、今回から朝ヨガ、夜ヨガで交流出来るよう考えました。

親子でボランティアは、親子連れで、ホームの子供達と一緒に遊んだり、お絵描きしたりするボランティアです。

ホームの見学も兼ねています。

元気ヨガだけは、お子様をパパにお願いして、ママだけで参加してくださいね。

ヨガのプログラムは、朝は朝向き、夜は夜向きのポーズが主体です。

保育士、子育て中のママのトラブルとなる

①腰痛

②肩コリ

うつ病

の、予防に突かした内容にしています。

初心者向きですので、インストラクターの方には物足りないかと思います。

また、他に、理解しにくい点がありましたら、お問合せください。