trueheart2015

今月のおたより

今日の絵本

f:id:trueheart2015st:20171004151335j:plain

今日は 中秋の名月十五夜です!!

ホームにある「おつきさま こんばんは」と「おつきみうさぎ」をセレクト♬

子どもたちには

『まん丸お月さま お空に出てるから、ママやパパと見てね!』と 伝えました。

今晩は 夜のお散歩にでも・・家の窓からでも・・お子さんと一緒に 空を見上げて

冴え冴えとして美しい 満月のパワー🌝✴️ 浴びてください。

きっとイイコト ありますよ♡

「のりものえほん」は楽しい 仕掛け絵本

ショベルカーや飛行機が 大きく飛び出してくるので

男の子たち、ヒートアップしすぎて ページが破れそう!(^^;;;;

女の子たちの『見えない[emoji:B57] 座って!』の抗議の大声も聞こえません・・・

こういう絵本は お家で、自分だけの本❣️として持っているといいのかもしれませんね[emoji:B5B]

「やさいもぐもぐ」

トマト、とうもろこし、じゃが芋、南瓜、キャベツ が順番に登場!

各ページに トマトソースのパスタ やら ポップコーン やら ポテトフライ やら かぼちゃグラタン やら

めちゃくちゃ美味しそうなお料理が 載っています☆

よ〜〜く見ると、各素材が ページをめくるたびに増えていくお料理(スープ)があって

最後のページに『ぜんぶ すき』の言葉と一緒に 具だくさんトマトスープ が完成するんです♬

なんと、今日のランチ、トマトシチューでした!!(◎_◎;)

( 打ち合わせをした訳じゃナイのに!)

不思議なことって あるものですね〜〜

みなさん、今夜のお月見[emoji:015] 楽しんでくださいね!

絵本講師/玉置