trueheart2015

今月のおたより

☆研修 最終日☆

f:id:trueheart2015st:20170929145601j:plain

f:id:trueheart2015st:20170929145605j:plain

f:id:trueheart2015st:20170929145608j:plain

今日は《ベビー食アドバイザー》研修☆最終日!!

絵本「やさいのおなか」に登場する お野菜たちを み〜〜んな持ってきました♬

子どもたち すごく興味を持って 見てくれました。

毎日 何気なく食べてる野菜のカタチや手触り、半分こに切ったときの中の様子が見られて 大興奮!!

『今日のご飯は このお野菜さんたちだよ〜』と 伝えてあったので、お昼ご飯は みんなパクパク食べてくれました!! 良かった〜〜〜 ㊗️完食!!

お昼ご飯の後は まったりと、大型絵本「おやおや、おやさい」を読んで

お野菜さんたちの まったりとしたマラソン大会を 楽しみました♬

ホームの子どもたちは、みんな食べることが大好き!! 食べることが楽しい♡っていう、だいじなことが ちゃんと分かっています♬

これからも 子どもたちの健やかな育ちのために

栄養があって、美味しくて、楽しい食事作り と

ココロの栄養になって、面白くて、楽しい絵本選び を 頑張ります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

絵本講師/玉置