trueheart2015

今月のおたより

今日の絵本

f:id:trueheart2015st:20170927151035j:plain

先週のお約束通りに「バルンくん」シリーズを持ってきました♬

イギリスの名車オースチンがモデルのバルンくん。友だちと一緒にサーキットを走ったり、山道をバルルル〜ン!と走ります。

『おたすけ3きょうだい』では、ブルドーザー、ペイローダー、ダンプカーの3兄弟が出てきて大活躍!!

かっこいい大きな重機たちが大好きな 男の子のココロをくすぐります。

( もちろん女の子も かっこいい車はだいすき!)

『いろいろバス』

先週バスの日に 間に合わなかった(^^;;;バスの絵本・・・

赤いバスからは トマトさんが降りてきて、黄色のバスにはキラキラ星さんが乗ってきます。

最後のページには 影だけだった運転手さんが登場!

いろいろ仕掛けがあって、めっちゃ楽しい絵本です♬

絵本講師/玉置