trueheart2015

今月のおたより

ヨガのポーズは、サンスクリット語

f:id:trueheart2015st:20170924232035j:plain

もう、ヒンディー語のSD依頼しました。

今日は、昼からヨガ養成講座日。

パリブリッタ・トリコナアサナ

『ねじる、三角』という意味です。

とヨガ講師。

私が、

「これはヒンディー語ですか?」

と質問。

「違います。サンスクリット語です。

現代では、インドでサンスクリット語を話すインド人は、殆どいません。」

ガーン!

ヨガの女講師

英語 日本語はok

でも、ヒンディー語は全く駄目でした。

ヨガの男講師

ヒンディー語話せるとのことです。

インド人です。

今はインド在住です。

今度、お会いするときまでに話せるように成れば良いですね。

ヒンディー語スウェーデン語を聞きたくて

別注文よりお得だと勧められ

21ヶ国語

まとめてSD依頼しました。

今朝は、多言語体験会日。

会場を走り廻る子供達。

見かねて

「朝御飯何食べて来たの?」

と、赤ちゃんホームの調子で話しかけ、

子供達を集めて遊びました。

ベビーシッターさん探していますと、帰りに相談されてしまいました。

アンジュセヨ

韓国語で子供達を椅子に座らせました。

韓国語は、すーと口から出ても

ヒンディー語

音さえ聞き取れません。

モウマンタイ

広東語で、問題無いよ〜

自分自身に言い聞かせて

おやすみなさい[emoji:B59]