trueheart2015

今月のおたより

保育スタジオ閲覧

f:id:trueheart2015st:20170826221646j:plain

ホームページの『保育スタジオ』をご覧いただいた方からメールやお電話が次々と入っています。

愛知県から、はやし赤ちゃんホームin五色山まで、養成講座に通いたいとのご連絡、感無量です。

早々に対応したいのですが、第3期生の離乳食アドバイザー養成講座の講座で手一杯の現状です。

基本、この養成講座は、はやし赤ちゃんホームin五色山で勤務可能の人対応の講座です。

よって現在は、ホーム内で開講中です。

それでさえ、スタッフを増員して保育に支障の無いよう、しっかり経費はかかっております。

ホーム内の入園は、一般の人は厳禁ですので、他の会場を借りての開講となってしまいます。

食材費もお支払いいただくと、現在の様に無料の講座とするには、よほどの工夫が必要になりそうです。

あくまでも無料にこだわるか、

有料にして現養成講座と異なる講座にするか

10月までには結論を出したいと思っております。

今、しばらくお待ちください。

さて、同じページで広報中の抱っこベルト。

お買いいただいた方から、周辺のママ友達の間で話題殺到です、と嬉しいお言葉をいただきました。

この抱っこベルト、155センチの小柄な私にもぴったり[emoji:B04]

ホームでは、保育室で、お散歩の往き帰りで、毎日のように愛用しております。

クルクル、と丸めれば片手の手のひらに乗るコンパクトサイズです。

男性の方からのご注文には、ベルト紐の長さを長くして製作。

この写真の製品は男性用ではありません。

大柄でなければ、既成のタイプで全然大丈夫ですよ。

アパレル業界の人から、

このシンプルなデザインが良いと言われました。

はやし赤ちゃんホームin五色山内専用の抱っこベルトには、アイロンプリントでホーム名を貼り付けました。

何だかオリジナルっぽくて素敵と自画自賛

おんぶを嫌いな子は、今まで出会ったことがありません。

コツを掴めば肩凝り感じません。

もちろん抱っこにも対応可能ですヨ。