trueheart2015

今月のおたより

今日の絵本

f:id:trueheart2015st:20170823172725j:plain

「こぐまちゃん おはよう」

先日 著者のわかやま けんさんが 2年前に亡くなっていた、という衝撃的なニュースがありました・・・

遺族の意向で伏せられていましたが、大分県宇佐市民図書館で開催中の原画展で 死去が明らかにされたそうです。

「こぐまちゃんえほん」シリーズは 私の娘たちも大好きな絵本だったので、本当に寂しいです。

今日は わかやま けんさんを偲びながら・・・心を込めて読みました (;_;)

「ぽんちんぱん」

ぱんぱんしょくぱん ぽんちんぱん・・ちぎちぎぱっぱでぽんちんぱん!

言葉が リズミカルで、思わず真似して口に出したくなりますよ♬

パン[emoji:964]も 美味しそうです♬

「はなび ドーン」・・・夏の思い出。ご家族みんなで おっきな花火[emoji:B60] 観に行かれましたか?

「おひさま ぽかぽか」

おばあさんと動物たちが 日干し中のお布団で お昼寝しています。気持ち良さそう! !

それにしても 毎日暑いですね〜〜[emoji:B5B]

みなさんも体調 気をつけてくださいね!

絵本講師/玉置