trueheart2015

今月のおたより

今日の絵本


【カバの音楽会】のときに持って行った絵本をまた持って来ました。


『うみへいくピンポンバス』はこの時期にピッタリな絵本!

普段は お車であちこち行かれてると思いますが、たまにはバスに乗ってどこかにお出かけしませんか♬


『ぶーぶーぶー』は みんな大注目して見てくれました。クルマは ほんっと、大好きですね~♡ 1男児くん、目がキラキラ!!(ギラギラ!?)


『ここよ ここよ』は赤ちゃん探しの絵本。 にわとりやオランウータンの赤ちゃんが おかあさんにだっこされたページは、みんなが安心したような満ち足りた顔をして ニコニコして見ていました。


『わにわにのおでかけ』夏祭りに出かけるわにわに。

子どもたちに「お祭り行ったひと~?」って聞いたら 全員が元気よく「はーい!!」

金魚すくいやおめん、買ってもらったのかな~?


・・・ワニのわにわにシリーズは、本好きだった卒園男児のお気に入りで、自宅にはぜんぶ揃えていたそうです。

その子が好きというので、私もぜんぶ読んでみて「いいな♡」と思えた絵本デス。

教えてくれてありがとうね~~ Yちゃん♬


絵本講師/玉置




はやし赤ちゃんホームin五色山