trueheart2015

今月のおたより

制服、制帽、水着について

f:id:trueheart2015st:20170617233050j:plain

赤ちゃんホームは、3カ月程での転園も多く、制服等は、決めておりません。

保護者様より、体操服の制服を提案されました。

検討しました…指定の物を決めるのは、サイズや手間等、不都合を感じました。

しかし、保育側としましては、体操服やスモックは、大歓迎です。

サイズが丁度の物であれば、どこの製品でもかまいません、是非、体操服、スモックで登園ください。

古着の場合は、記名の書き直しをお願いします。

水着も自由です。

オムツを脱がせ下着でタライによる水遊び程度です。

スイミングに通っているお子様、もう、飛び込みも完了しているとのこと〜ホームのプールにガックリするかもしれませんね。

毎年、色水遊びからスタートし、いろいろ工夫しております。

また、15分程の短時間です。

(子供達が納得すればですが)

ホームの水着、バスタオルも無料でお貸しします。(マイ水着、帽子、ビーチサンダルご持参下さって構いませんよ)

お貸しした物は、毎回のお洗濯、よろしくお願いします。