trueheart2015

今月のおたより

リトミックと指定監査結果通知書

f:id:trueheart2015st:20170518221339j:plain

今日はピアノの先生のリトミック

折り紙もお得意です。

先生手作りの鯉のぼり〜きれいでした。

今月のテーマ曲

鯉のぼり

毎回、練習していますが、すでに知っていて歌う子もいます。

はやし赤ちゃんホームin五色山には、リズム感抜群の子もいます。

素晴らしい〜

さて、神戸市長から

平成28年度の監査結果が届きました。

レシート一枚から取り調べ

シフトから

契約書

実際の個々の保育時間

給食日誌も、多々、付箋貼られてしまいました。

カロリー計算も提出しました。

一昨年注意した点を、書類広げなくても、しっかり記憶している優れた職員。

届いた書類に手が震えます。

是正報告書を提出する指摘はありませんでしたが、

次回までに改善されていなければ報告書提出です。

通報があれば、ホームに足を運び何時間も改善の為に指導されます。

いろんな面で飛び出ていて、未熟なもので

今までもそんなことは稀ではありません。

他の園からの通報もあります。

神戸市の委託ですから、神戸市の指導に従う!

神戸市の指導が嫌な場合、自力で運営

保育料は何倍も徴収しなくては運営はできません。

裁量のある責任者

いえ、自分独自の信念を貫きたい責任者は、

あえて指定を受けずに独自の保育を貫く園も実在します。

今のところはやし赤ちゃんホームin五色山は、神戸市の指定で運営です。