trueheart2015

今月のおたより

花情報inはやし赤ちゃんホーム

f:id:trueheart2015st:20170517191028j:plain

f:id:trueheart2015st:20170517191032j:plain

f:id:trueheart2015st:20170517191035j:plain

f:id:trueheart2015st:20170517191040j:plain

f:id:trueheart2015st:20170517191045j:plain

庭には、

芽が出た!花が咲いた!実がついた!

登園、降園の際、捜して見てください。

はやし赤ちゃんホームin五色山では、スタッフに

はやし赤ちゃんホームin五色山検定を実施しています。

問ー今日、庭には 何色の花が咲いていますか?

問ー庭に置いてある動物の置き物を3種類書いてください。

問ー今月のホームでの保護者さんとの行事を書いてください。

問ーホームでの子供達全ての誕生月を書いてください。

問ー今朝の保護者からのメールで、気になった朝食を書いてください。

問ーホームでの子供達に対する声掛けで禁止されている言葉を書いてください。

問ー給食を食べる標準時間は何分ですか?(1歳児)

問ー体温調節を衣服でする際、今着ている服が多いかどうか確認する方法を書いてください(1歳児)

問ーお風呂場の扉に書いてある『閉めてね』

どうしてか理由を書いてください。

問ートイレに貼ってある『使用後は、便座を閉めてから水を流すように』は、何の予防対策の為ですか?

こんな感じです。

時給に反映されるものではありません。

罰則もありません。

どれだけ周囲を見ているか?

どれだけ意識を持って養護しているか?

責任者の思いがどれだけ正確に保育者に伝わっているか?

それを確認しているだけです。