読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trueheart2015

ボランティア活動、赤ちゃんホームの最新情報など書き込んでいます

より良い未来を描いて…

f:id:trueheart2015st:20170428212808j:plain

f:id:trueheart2015st:20170428212809j:plain

f:id:trueheart2015st:20170428212810j:plain

庭修繕工事スタート‼️

コンクリートを削る騒音の中、子供達は、平気でお昼寝してくれました。

部屋遊び、リトミックも読み聞かせも沢山楽しみましたね。

さて、子育て、家事、仕事とこれから本格的に仕事!というママもいると思います。

お子様3人のご家庭も多く、一人ひとり違う保育園への送迎も珍しくありません。

ネットでの毎日の買い物・スキマ時間にスマホの家計簿アプリに記帳、在庫管理もスマホで。

先月までいた、そんなママに、スマホでの通帳管理、振り込みも夜中でも出来るからと薦められ、私もゆうちょうダイレクト、昨年始めました。

宅配便を活用して食材購入。

掃除もルンバ

雑巾用のバケツ洗濯機も購入。

茶碗蒸しと焼き魚が同時に出来るスチームオープンレンジも購入し、時短調理に努めています。

子供達との『今』を先延ばしないでくださいね。

保育所は、基本、専業主婦が一人でこなしている事、役所の用や銀行の用、美容院、お買い物でお子様をお預かりすることは出来ません。

下の子だけ預けてUSJ

そんなママも、

実際、いました。

それがあなたの選び方?生き方?

荷物置き場のように時間までの預ける権利を主張する場ではありません。

それには、どう家事と向き合うか、どう生きるかを選ぶことです。

日々の暮らしを支えている家事は、ただ毎日をやり過ごすためだけのものではなく、未来をより良い方向にシフトする力を宿しています。

より良い未来を思い描きましょう

日々のモチベーションを支えることでしょう。