読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trueheart2015

ボランティア活動、赤ちゃんホームの最新情報など書き込んでいます

神戸市指定

f:id:trueheart2015st:20170415234518j:plain

赤ちゃんホームは、神戸市指定です。

神戸市からの指導で保育業務です。

毎年、保育業務は細かく厳しく…常に学ぶことばかりです。

契約書類、スタッフのシフト、スタッフ健康状態、給食栄養価計算、レシート、睡眠チェック、検便の確認まで、神戸市の担当者から目が入ります。

ただ、保護者さんからの理不尽な要求の相談にものっていただくことも常です。

神戸市の担当者は私が名を名乗らずとも私と、わかるほど電話連絡をします。

保育料滞納の場合、区役所福祉課より、直接、保護者さんに請求が来るはずです。

そんな管理下で保育はしたくないと、私立を貫く保育園もあります。

私は、神戸市の指定を選びました。

今回、3度目の、業務日誌、保育日誌、睡眠チェック表を、作成しました。

今までの神戸市からのものと比べ不都合がないか?

スタッフさん、入力お試し、使い勝手の良し悪し、報告よろしくお願いします。

0歳児クラスに関しては、神戸市からの保育日誌をそのまま使用予定です。

保護者の皆様、今は、メールでのご報告、そのままコピー、ペーストで、こどもの様子、記録として保管させていただいております。